chocotakaの日記

日々技術的な事で学んだ小さな事をを自分なりに書いていきます

ショートカットの大切さ

macでアプリケーションを変更する時のショートカットキーがあります。

command + tabこれはmacを使っている人ならほとんどの人が知っていると思います。

ただ自分は今までこのようなショートカットキーを使ってきていませんでした。

弊社の優秀なエンジニアは独自のショートカットの方法を持っていたりして、仕事のスピードをあげています。

最初は慣れず今まで通りタッチパッドで操作してしまう事が多々ありましたが、意識的に使うようにして体に覚えさせるようにした事で今ではスムーズに操作する事ができています。

もちろん操作の時間短縮がされましたし、日々パソコンを使ってる人にとっても有用な事だと思います。

エンジニアには技術的な事もとても大切ですが、それ以前にパソコンを扱うスキルもとても大切だという事だと思うようになりました。